家賃払えない!ローンにSOS

家賃が重くのしかかる

実家暮らしの人には分からない!なんて毎月の家賃の支払いがある人は思うでしょう。
確かにそうなんです、実家暮らしの友人は家にお金を入れずに済んでいる人もいますから。
家賃や光熱費、食費に至るまで全く支払っていないというような人もいるから驚き。
毎月家賃支払ってアパートを借りている人から見ればお気楽だと思うのも無理はありません。
私はどちらも経験しているのでよ〜く分かります。

 

ま、実家暮らしだとお金の面では確実に楽ではあるのですが、自由度は低いと思われます。
好きに生活することは難しかったりします。
特に女子だと親の目もあるからイロイロとうるさいですよね。
しかし経済的には厳しいときがあっても、家賃を払いながらのアパート暮らしはかなり自由度が高い。
カレ、カノと遅くまで遊ぶのもいいですし、何時に寝ようが起きようが自由なのです。
ですから、私は自由なアパート暮らしがいいと思いますよ〜。

 

そんな精神的には自由なアパート暮らしも、経済的には結構大変なトキがあって・・・。
そんなときににローンを利用することもひとつの方法。
「今月の家賃が厳しいからお金を送って」なんて親に言うと、実家に引き戻されたりする可能性もあるのでここは上手にくぐり抜けましょう。